TOPへ
議会棟
第2回定例会(6月議会)


 
6月26日(月)から7月14日(金)の会期で、第2回定例議会が開かれています。

 今回の議会は新市長になって初めての議会です。
 今議会には
いっせい地方選挙でも日本共産党が政策提案していた、子ども医療費無料化拡大、中学校給食の無償化などの議案も提案されました。

 党議員団は、公約の実現、市民から寄せられる願いを前進させるために、論戦をすすめていきます。

 傍聴は市民の権利です。ぜひ傍聴におこしください。



 なお、常任委員会は、11日(火)〜13日(木)です。

 なお本議会の傍聴はインターネットまたはケーブルテレビでもリアルタイムでできます。






 このページは第1定例会の特集です。議会終了まで順次更新していきます。同じ形式の中に新しい情報が追加されますので、お見落としのないようご注意ください。









●7月14日(金)議会最終日斉藤由美子議員が行った反対討論の趣旨は こちら







●7月6日(木)福間健治議員が行った一般質問の要旨は こちら






●7月5日(水)斉藤由美子議員の行った総括質問の要旨は こちら






●本定例会の一般質問発言順位表は こちら (市議会HPより)






●本定例会の日程は こちら (市議会HPより)







●6月20日に党市議団が発表した「第2定例会が開催されます」の文書は こちら






●一般質問(本会議)、各常任委員会ともに傍聴ができます。
・傍聴の仕方、注意点は市議会HPへ こちら


●一般質問はリアルタイムでインターネットでも傍聴できます。
・市議会HPのインターネット配信は こちら


●一般質問はケーブルテレビでも中継されます。
・ケーブルテレビ中継についての市議会HPは こちら













TOPへ