TOPへ
議会棟
第1回定例会(3月議会)


 3月5日(木)から、3月26日(木)の会期で第1回定例市議会が開会しています。

 日本共産党大分市議団は市民が主人公の立場で予算案を厳しくチェックし、皆さんから寄せられた切実な声を議会に届け、実現させるために奮闘します。

 なお、本来は市民のみなさんに議会の傍聴を呼びかけるところですが、今回は新型コロナウイルスの拡散防止のため、議会傍聴の自粛をお願いしています。

 総括質問、一般質問など本会議の模様はリアルタイムで中継しています。ケーブルテレビのほか、パソコン・スマートフォンでも傍聴が可能です。
 このホームページの下からもリンクがたどれます。ぜひごらんください。

 詳しいことはこのHPで随時ご案内いたします。





 このページは第1定例会の特集です。議会終了まで順次更新していきます。同じ形式の中に新しい情報が追加されますので、お見落としのないようご注意ください。













●日本共産党大分市議団の一般質問は以下の通りです。



・3月18日(水)福間健治議員団長の一般質問は こちら



・3月19日(木)斉藤由美子議員の一般質問は こちら





●3月16日(月)日本共産党大分市議団を代表して岩崎貴博議員が行った
  
総括質問の要旨は以下の通りです。 こちら








●一般質問の順番が決まりました



・福間健治議員団長の一般質問日程は
  3月18日(水)2番目



・斉藤由美子議員の一般質問の日程は
  3月19日(木)4番目




※いずれも、前の議員の質問時間の長さによって大きく前後する可能性があります。
  最新の情報は控え室にお問い合わせください。






●3月16日(月)10時から、日本共産党大分市議団を代表して
  岩崎貴博議員の総括質問が行われます。 案内ビラは こちら






※3月2日(月)日本共産党大分市議団が発表した
       「2020年度第1回定例会が開催されます」の文書は こちら







●本市議会の一般質問の日程案内(チラシ・PDF)は こちら





●本定例会の日程は こちら (市議会HPより)




●本定例会の代表質問、総括質問と質問項目は こちら (市議会HPより)




●本定例会の一般質問順と質問項目は こちら (市議会HPより)








●一般質問(本会議)、各常任委員会ともに傍聴ができます。
・傍聴の仕方、注意点は市議会HPへ こちら


●一般質問はリアルタイムでインターネットでも傍聴できます。
・市議会HPのインターネット配信は こちら


●一般質問はケーブルテレビでも中継されます。
・ケーブルテレビ中継についての市議会HPは こちら













TOPへ