TOPへ
議会棟
第2回定例会(6月議会)


 6月12日(月)から、第2回定例市議会が開かれています。
 会期は6月26日(月)の予定です。

 今議会は通常国会会期末に重なり、「共謀罪」法案、加計学園問題の徹底究明などの問題で、与野党攻防が激しさを増しているさなかの市議会です。

 党議員団は、安倍政権の「共謀罪」法案を廃案に追い込み、同時に憲法改定、「教育勅語」など、平和と民主主義蹂躙の暴走を告発するためにたたかいます。

 またこの間、市政懇談会などで寄せられた市民の切実な要求実現のために、全力で取り組みます。

 委員会審議は、21日(水)22日(木)23日(金)です。

 一般質問、委員会審議はどなたでも傍聴できます。詳しいことは党市議団控え室、または議会事務局にお問い合わせください。





 このページは第2定例会の特集です。議会終了まで順次更新していきます。同じ形式の中に新しい情報が追加されますので、お見落としのないようご注意ください。













●一般質問の順番が決まりました



  ・6月16日(金)福間健治議員団長の一般質問要旨は こちら

  ・6月20日(火)岩崎貴博議員の一般質問要旨は こちら

  ・6月20日(火)斉藤由美子議員の一般質問要旨は こちら







●本市議会の総括・一般質問の日程案内(チラシ・PDF)は こちら




●本議会開会にあたって党議員団が発表した文書は こちら




●本定例会の日程は こちら (市議会HPより)

●本定例会の質問日程は こちら (市議会HPより)






●一般質問(本会議)、各常任委員会ともに傍聴ができます。
・傍聴の仕方、注意点は市議会HPへ こちら


●一般質問はリアルタイムでインターネットでも傍聴できます。
・市議会HPのインターネット配信は こちら


●一般質問はケーブルテレビでも中継されます。
・ケーブルテレビ中継についての市議会HPは こちら













TOPへ