TOPへ
議会棟
第1回定例会(3月議会)

 3月5日(月)から、第一回定例会が開かれています。

 今議会は本年度最初の定例会であり、一年間の予算を決める重要な議会です。
 きびしい経済状況のなか、地方自治の本旨にもとづいて「住民の安全と健康、福祉を保持する」という立場にたった施策を進めることが求められます。

 党市議団は、市民のみなさんの切実な要求実現に向け、全力で取り組みます。

 ぜひ傍聴にもお越しください。内容や詳細についてはこのホームページでも随時紹介していきます。

 なお、このページは議会終了まで順次更新していきます。同じ形式の中に新しい情報が追加されますので、お見落としのないようご注意ください。




●広次忠彦議員が行った3月26日の反対討論原稿は こちら



●大久保八太議員の一般質問原稿は こちら

●福間健治議員の一般質問原稿は こちら

●広次忠彦議員の一般質問原稿は こちら



●河野広子議員の代表質問原稿は こちら



【一般質問の順番が決まりました】
 一般質問は広次忠彦議員が15日(木)の5番目
福間健治議員が16日(金)の4番目、大久保八太議員が19日(月)の6番目です。

    詳しくは こちら (PDF)から




【代表質問の順番が決まりました】
 今回の日本共産党大分市議団からの代表質問は、河野広子議員が行います。
 質問開始時刻は大きく前後することがあります。午後の質問については控え室にお問い合わせください。

    質問時刻は こちら (PDF)から




【3月議会の開会にあたって】
・大久保八太 大分市議団団長のあいさつは こちら




●一般質問(本会議)、各常任委員会ともに傍聴ができます。
・傍聴の仕方、注意点は市議会HPへ こちら


●一般質問はリアルタイムでインターネットでも傍聴できます。
・市議会HPのインターネット配信は こちら


●一般質問はケーブルテレビでも中継されます。
・ケーブルテレビ中継についての市議会HPは こちら


●本定例会の日程は こちら


●会期が終わると上記日程は変更になります。こちら のPDFをごらんください











TOPへ